So-net無料ブログ作成
検索選択

"悩みなんて母ちゃんの腹の中に忘れてきた” [おこめの日々]

親しい友人との会話

(・д・)「お前には悩みとかあるのか?」

(´゜;:.3.;:゜`) 「悩み?そんなもん母ちゃんの腹の中に忘れてきたわ」

 

普段から彼を見ていると本当に悩みなんて全くないと言った様子でしたので、ふと気になってそう聞いてみたのです。 返ってきたのはなかなかの名言。そして期待していた名言。

そんなもん母ちゃんの腹の中に忘れてきたわ 

普通、嘘でもこんな言葉は出てこないはずです。彼は日々何を考えて生きているのでしょう?人間生きていれば悩みの一つや二つありそうですが、彼の頭の中はきっと幸せで満ちているのでしょう。周りからも聞いて心地よい言葉。悩んで悩んで苦しい日々を送るよりも、”先天的に悩みのない自分”を信じれば、生活はもっと楽になることでしょう。心の健康は体の健康にもつながります。生き生きと暮らすためには彼のような何事にも動じない、悩みすら退ける、そういう強い精神が必要なのです。

そんな私も実は悩みを母ちゃんの腹の中に忘れてきてしまいました。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

たらこんぶまき

∑(°▽°)
by たらこんぶまき (2013-05-04 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。