So-net無料ブログ作成
検索選択
世の中 ブログトップ

おなじみの動画サービスHuluがアマゾンに買収される? [世の中]

http://news.livedoor.com/article/detail/7553850/

huluの魅力はこちらの記事で紹介いたしましたが、ヤフーとアマゾンが買収を検討しているとか。なるほど、これだけ利用者数が増え続けると大手が目をつけるのも不思議ではありませんね。コンテンツ料も驚くほど増え、劇的な発展を遂げているhuluの今後の動向に期待です。

 

さて話は変わりますが現在Twitterにてフォロワー大募集中です。私の独り言に過ぎないので変なツイート等ご理解いただける方、ぜひフォローお願いします!

https://twitter.com/hiromuaaa

 


道民として、十勝民として、断じて許せない、TPP! [世の中]

 首相が先日参加表明をしました。「聖域無き関税撤廃を前提としない」ことをアメリカが約束したから?私はなぜそんな気休めに騙されているのかと不思議でなりません。ただでさえ食糧自給率の低さが問題視されている日本なのに、農業を捨てると?TPP参加はすなわち農業の放棄だと考えます。

 ”聖域”という言葉で政府は国民を騙そうとしていますけど、元々TPPは関税撤廃が原則ですし、たとえ聖域があったとしてもほんの僅か。それだけで農業を守れるわけがありません。しかもそれは農業に限らず21の分野が対象だとか。いったいなんのメリットがあって参加するのでしょうか。 圧力からの回避?

北海道は、とりわけ十勝は第一次産業、つまり農業があるからこそ成り立っています。農家の方といえばお金持ちで、どこを見ても彼らは豪邸に住んでいます。そのお金持ちがTPP参加でつぶされると、他のあらゆる分野まで瓦解していくことは明白です。 昔から国は地方イジメをしすぎなのではないでしょうか。地方の産業をことごとくつぶして彼らはさぞ爽快なのでしょうが、TPP参加の影響は計り知れません。

どこぞかでこんな言葉を聞いたことがあります。

「政治というものは、胃痛によって始めて胃の存在が確かめられるのと同様、正常に動いていれば意識されるはずはなく、まして我々の食卓の話題になど出てくるはずはない」と。 まさに今は異常だ。

原発にしてもTPPにしても、 目前の利に目がくらんで判断を誤られると非常に困ります。結局は彼らは安全であることよりも”利益”を重視しますから、これから良い方向に進むことはないでしょう。悲しいものです。地消地産はなくなり、日本の食文化は崩壊し、文化を守れぬ我々は自分の身すら守れなくなる。あらゆるものが外国色に染まって日本の独自性はなにもなくなる。日本が日本でなくなる。食糧自給率はどうしようもないほどに低下し、いつか外国に見捨てられ、食糧不足に悩み、途方に暮れる。そんな様子がありありと浮かびます。

「農業は必ず守る」 首相の矛盾発言。TPPに参加すると表明しながらの発言とは思えません。

断じてTPP参加は許せません!十勝民としてこの主張は絶対に揺らぎません。


利用客が最もホテルに求めるもの? [世の中]

「 回答者34%がホテルを選ぶ際に最も重要な要素を「無料Wi-Fi接続」だと指摘。無料の朝食や駐車スペースと答えた人を上回った。」

確実に情報社会が進行している証拠ですね。Wi-Fiがあればパソコンの使用においても便利でしょうし。

そういえばセブンイレブンでWi-Fi配信中というのを見たことがあります。店内で接続する人がいるのか?と思いましたが、コンビニでもそういうサービスを開始しているところをみると、既にホテルにはWi-Fiがないほうがおかしいという時代になっているのではないでしょうか。

もはや当然。ホテルはがんばらなきゃ・・・


原発停止後1年。国の電力は安定しています。原発なんぞ最初からいらなかった。 [世の中]

 未だにこんな記事が多く出ています。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012102200517

 

東日本大震災から1年半。 

広島長崎に原爆が落とされて67年。

 

 本来なら原爆を落とされた時点で、原発建設などという考えは生まれなかったのではないか。結局は安全性よりも金儲けのことしか考えて居らず、実際に安全が脅かされても、それでも原発再稼働などと言った詭弁を弄している始末。 地震が発生して放射性物質が漏れ出して、あんなにも騒いでいたのに、またも稼働?冗談じゃない。もっと守るべきもの、国民に、否、人間にとってもっと大切なものがあるではないか。ここまで痛い思いをしておいて、遺伝や命に影響を及ぼす可能性をなぜ即座に撤去しないか? 苦しんでいる人がこんなにもたくさんいるのに。更に苦しませるつもりか。苦しむ人を増やすつもりか。

 人間、利の前には目が眩むというのは確かに良くあることだ。だが、その利を獲得する以前に、それがどんなに危険なものであるか、身を以て体験したのではないか?それでも続けるとなれば馬鹿の骨頂、救いようのないアホではないか!

 1年以上経った今、依然こうしたニュースが存在すると言うこと自体が私には信じられない。タイトル

「原発停止後1年。国の電力は安定しています。原発なんぞ最初からいらなかった。」

といったニュースが今頃流れているべきではないのか?国の姿勢といい、言い分といい、あまりにモタモタしすぎではないか。

 稼働すべきは原発なんかではない。”原発停止”という考えを稼働すべきだ!!! 


土肥議員が竹島の共同宣言に署名 許せない!国民は怒っています! [世の中]

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121017/plt1210171551007-n1.htm

土肥議員・・・

 もはやこれは投獄すべき行為ではないか。署名すると言うことはとりもなおさず根も葉もない主張を続ける韓国を受けいれ、認めたと言うことだろう。 その場しのぎと偽善的行為というのは政治家の得意技とも言えるが、ここまで酷いと、日本人ではない。日本にいる権利はない。刑務所に入るか大人しく韓国に行くべきだ。日本を代表する国会に彼のような人物を置いておく必要があるか?誰がそれを許すのだ。

 


世の中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。