So-net無料ブログ作成

愛犬ヨークシャーテリア ピコ!今日は元気です! [愛犬]

今日の愛犬です。名前はピコ!生まれて4ヶ月ぐらい。おもちゃを投げたらなんと取りに行ってくれます。取りに行ってくれるくせになかなか渡してくれないのですが・・・。

CIMG8131.jpg

ソファーがぼろぼろなのは気にしないで・・w

 


愛犬ヨークシャテリア 新たな家族が!! [愛犬]

今日はたくさんの画像を。いつも通りクリックしたら大きくなります。 

 過去の記事にも書きましたが私の大切にしていた13歳の愛犬は去年の9月、亡くなりました。それからというものの、なんとか立ち直ろうと、この悲しみから逃げ切ろうとひたすら努力してきましたが、4ヶ月経った今も決してその悲しみとつらさを忘れることが出来ず、涙を漏らす日々が続いておりました。
 この空白感は例えようがなく、筆舌に尽くしがたいものがあります。それだけに私は愛犬を愛していたのでした。 

CIMG7484.jpg

CIMG7488.jpgCIMG7502.jpgCIMG7600.jpg 

22546858_1695931726_159large.jpg 

 徐々に痩せていき、3キロもあった体重が2キロまで落ちていたのでした。ペットではなく、家族の一員であり、一緒に育ったために、大切な妹というべき存在でした。

 当然このような事情がありますから誰が来ようと、誰が慰めようと、誰が貶そうと、この悲しみは絶対に消え失せることはありません。しかし、どうしてもこの空虚感が耐え難いのです。居て欲しいのです。

 新しい家族がやってきました。同じヨークシャテリアの雌です。

CIMG7982.jpg

CIMG7986.jpg

CIMG7990.jpg

CIMG7997.jpg

CIMG7998.jpg

CIMG8001.jpg

CIMG8005.jpg

 とてもかわいいです。本当に愛しいです。全力で可愛がるつもりです。しかし・・・つい思い出しちゃうのです。同じ犬種だから。そして気付きました。誰が来てもどんなに似た犬が来ても決して穴埋めにはならないことを。

  あまりの悲しみに行動や言動に異常が出てきたらそれこそ大変ですが、私にはそのような兆候はありませんから、この悲しみを糧にこれからを生きていきたく思います。そして、新しい家族は全力で愛し、可愛がっていきます。

それにしてもかわいい! 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。