So-net無料ブログ作成
ランニング ブログトップ

Adizero mana7 簡単レビュー軽くて快適! [ランニング]

CIMG7973.jpg

CIMG7975.jpg 

前に使用しておりましたランニングシューズがお陀仏したので、今回新たに購入しました。色のセンスは彼女のものです。似合うとのことなので信用しました。

で、買ってから気付いたのです。このシューズが中級者用のものでソールが硬く、軽いのはイイものの衝撃吸収性に劣っている部分があるとのこと。 そのため、私のごとき初心者が使うと足をすぐに痛めてしまうことがあるらしいのです。とにもかくにも以前に使っていたボロボロのシューズよりはイイかな、というのともう悩んでもどうしようもないことから諦めました。

ソールはかのAdidas japanというシューズのものと同じようで、カナリの性能を誇っているらしいです。以下参照。

CIMG7978.jpg 

ご覧の通り減りは早そうですが、高級感がありますし、そう意図されたものではないでしょうが、このデコボコが雪道に食い込んで滑りにくくしてくれています。

で、今日試しに走ってみたところ、驚いたのがその軽さであります。こんなにも軽いのか、と。膝がまだ少しばかり痛むのでそんなにペースは速くしておりませんが、それでも自然と今までよりがんばれていたような気がします。スマホのランニングアプリでも数値としてそのペース上昇が見て取れました。

以前使用のものはAdidas KAHAというもので、今はもう無くなっておりますが、 私の感覚ではこのmana7の方がずっと心地よい。

まだチョットしか走っていないのではっきりとしたことは言いかねますが、なかなかの出来映えであります。このまま練習を重ねて私も中級者になった頃には最大のパフォーマンスを発揮することでしょう。

 


サプリメント 「エキストラ・バーナー」の効力は?今年初のランニングへ。 [ランニング]

膝の痛み、足の痛みもほとんど落ち着き、そろそろ走ることができると判断。早速走ってみました。まだちょっと足にダルさが残っておりますが、もう大丈夫。最初は無理をせずに3.35kmをゆっくりペースで。しっかり完走できました。

故障中に購入したものがあります。これはアスリート向けのサプリメントで、一回6錠で30回分入っており、約2500円もします。が、その効果は絶大で、今日などは初めてこれを飲んで走り、その発汗量に卒倒しそうになりました。

153931934627.jpg

自転車通学が問題なくできる、雪が融ける時期に飲もうかと考えましたが、学校に着くまでに夥しい汗をかきそうで、ちょっと考えちゃいます。これはやっぱり通学などではなくトレーニング前に飲むことが最適でしょうね。

商品説明は以下のとおり

「パワープロダクション『エキストラ・バーナー』は、カフェインやアルギニンのほかに、ガルシニアに含まれるHCA(ハイドロキシクエン酸)や長胡椒の一種であるヒハツ抽出物を配合しました。さらに、スポーツ選手に必要な7種類のビタミンも配合しました。

トレーニングによって体を目覚めさせ、熱くなりたい方のサプリメントです。」

「目を覚ませ、熱くなれ」
との文句のとおり、本当に熱くなります。これは足さえ言うことを聞いてくれれば毎日必死で走りたくなりますねぇ。 

パワープロダクションエキストラバーナー

パワープロダクションエキストラバーナー

  • 出版社/メーカー: 江崎グリコ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

 

そういえばランニングシューズを購入しました。レビューは後日_(:3 」∠)_ 


冬のランニングは最高のフィットネス [ランニング]

こんばんは。最近はランニングにはまっておりまして、今日が5日目となりますが、三日坊主にならずにちゃんと続けております。

 CIMG6967.jpg

初回時は4kmを走っただけで息が上がり、大変に辛い思いをしましたが、2回目からは距離がちょっと伸びたのに、心拍数が上がらなくて困るというほどに達しました。雪道ですから、ペースを上げすぎると滑るうえに、路面のガタガタから、膝にカナリの負担がかかり、現に、膝を痛めている状況です。 

今日は5回目と言うことで、ちょっと調子に乗って10kmの距離を走ってきました。そんなに走っても息をしばらく止められるぐらい心拍数があがっていませんから、ペースが遅すぎるのかもしれません。1時間もかかりましたし。で、昨日からスマホのRunkeeperというGPSアプリを使用しまして、自分の走った軌跡を確認しながら走っております。なかなかこれが楽しく、正確な距離、平均速度、カロリー等の情報が手に入ります。

run.JPG

このようにしてPCとも共有でき、フェイスブックやツイッターにシェアすることが可能です。冬は毎日ランニングをして、体脂肪率5%をめざそうかとw

では! 


ランニング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。