So-net無料ブログ作成
検索選択
フィットネス ブログトップ

グリコ ホエイプロテイン マックスロード購入 まるでココア [フィットネス]

今まで飲んでいたまずいプロテインがやっとなくなり(辛かった)、新しくプロテインを購入しました。

WPI至上主義にあった私がなぜ今回WPCに移ったのか。単純な話しで、まずいのが耐えられなかったからと言う点のみです(笑)WPIはタンパク質含有量が高い分、恐ろしく不味い。いちいち飲むときに身構えねばならず、辛くて仕方ありませんでした。

WPI WPCとわけのわからない用語が出てきますが、こちらのサイトが参考になるかと。
WPCは噂では全然不味くないらしく、しかもWPIのように有効成分まで削られることはないので、ビタミン等が豊富に含まれているのだとか。それならWPCで良いじゃないか、と迷わず購入しました。

 P1020819.jpg

P1020822.jpg

 

グリコホエイプロテイン MAXLOAD(マックスロード)のチョコレート風味、3kgでございます。袋を開けると、ココアパウダーとしか思えない香りが漂います。おいしそう、それが最初の感想でした。WPIを使っていたときは匂いから不味かった(笑)

 水に溶かして飲んでみたらすごく良い感じ。ココアとはちょっと違うけど、美味しく飲めます。これは魅力的。ジムで汗をかいた後においしいものを飲めるのは最高じゃないかと。タンパク質含有量も78%ぐらい?でビタミンやアミノ酸も豊富に含まれているのでおすすめです。そしてなによりリーズナブル。3kgでこのお値段は魅力的です。

アマゾンで購入する際は、定期便を選択することをおすすめします。後で定期お届けを解除できますし、定期便にしただけで10%オフですので。


クレアチン150グラムが800円! アルプロンの激安サプリの魅力 [フィットネス]

店長暴走!クレアチン-150g 安心安全工場直送!タイムセール

価格:800円
(2013/6/16 21:39時点)
感想(11件)

激安でした!今まで300グラムで3000円ほどのDNSのクレアチンを飲んでおりましたが、あまりの安さに驚きです。安いからと言って不純物などが入っているわけではなく。もちろんクレアチン・モノハイグレード。ドイツ産です。

 P1020825.jpg

P1020826.jpg 

こんなに安いのに、3000円のクレアチンと全く変わりません。どこが違うのだろう?値段ぐらいしか思い浮かびません。 

P1020829.jpg 

レビューを書くとこちらが付くということで。今回150g×2注文したので、4つ付いてきました。燃え燃えということで、有酸素運動が効果的になるらしく。クエン酸がたっぷり含まれているので非常に酸っぱいです。ちょうど風邪を引いてしまったので これを飲んだらすぐに治りました(笑)風邪が燃えましたね。

とにかくこの安さでクレアチンが買えるのは魅力的ではないでしょうか。 


半端な気持ちでのダイエットは逆効果 [フィットネス]

よくダイエットしなきゃ!とプロテインダイエットを始めたり、食事制限をしてみたり、忙しいお方をたくさん見かけます。が、運動を続けてきた私の視点からでは、それらは全くもって無意味どころか逆効果になるとしか思えません。

痩せるには運動が必要ですし、特に”有酸素運動をどれだけできるか”というのが重要になってくるからです。単に食事制限をしたところで、一時的に痩せて脂肪も落ちるかもしれませんが、当然筋肉も落ちます。筋肉量と基礎代謝(一日中寝ていても消費するカロリー)は比例の関係にあり、筋肉が落ちるということは自動的に基礎代謝も落ちるということになります。これは食事制限による"太りやすい体作り”に他なりません。だからリバウンドが起こるのです。

本当に痩せたいのであれば、長期的な目で筋肉量を増やしながらの有酸素運動ほど効果的なものはありません。日常的にこの運動ができれば、太りにくい体がいつのまにかできあがっております。私など一日3食じゃ足りず、5食も6食もすることがありますが、太る気配すらありません。計ってみても体脂肪率は全く変わりません。 つまり適切な運動さえすれば、食事制限で悶々とストレスを溜める必要はなくなるのです。お金をかけてダイエット食品を買うなど信じられません。お金の無駄です。

突然のジョギングは膝に負担ですから、ウォーキングから始めてみたり、軽く筋トレをするだけでもかなり違ってきます。ただし継続しなければ無意味です。食事制限みたいに逆効果になることはありませんが、続けることが大切です。ここまで来るのが大変であろうと思いますが、私からしてみれば、食事制限よりは楽なはず・・・。

 


順調にフィットネスが進んでおります。 [フィットネス]

5月はサイクリングが500km越えとなかなか順調でございます。ジムにも通い始め、体脂肪率を維持しながらの増量にも成功しました。4kg増えました。おかげで体格が変わりつつあります。この調子で肉体改造を進めます!

で、ジムですが、なかなか素晴らしく、とくにベンチプレスと、角度の付いたベンチでの腹筋。これが効きますね。まさに腹筋崩壊です。 

話しは変わりますが、フードバレーとかちマラソンポスター作りを市役所から学校へ依頼され、私たちが授業で作成し、校内選抜で上位5名を選び、それを市役所に提出するということをやっていました。で、見事に私が4位に選ばれまして、最終調整をプロの講師の方と行いました。が、その最終調整がやっと完了するという段階にきて、学校に来ていた業者の人がブレーカーと暖房の電源を間違え、制作途中のファイルが消失。学校の態度は相変わらず傲慢。さすがに腹が立ちましたのでいろいろと後で記事にする予定です。それにしても、このタイミングでなぜ邪魔をするのでしょう。完全にやる気を失いました・・・

ありえません。 


トップアスリートシリーズ WPIプロテイン  レビュー 最高のタンパク質含有量! [フィットネス]

今まで使っていたプロテインがついになくなったのでアルプロン社製トップアスリートシリーズのプロテインを新しく購入しました。

CIMG8286.JPG 

今まではグリコのパワープロダクション、ホエイプロテインを利用しておりました。こちらの記事でも紹介した製品です。 

 

ホエイプロテインには、WPIと、WPC の二種類があります。前者は手間をかけての製造が行われており、極限までタンパク質含有量を高めたものであります。そのため、炭水化物や脂質等の余分なものは一切ありません。反してWPCは人工甘味料だとかが含まれており、とりすぎると肥りますし、タンパク質含有量も期待できません。低いものだと50%すら達しないこともあるのだとか。含有量が低いとその分効果が薄れますから、私はWPIに絞っている次第です。余分なものがないので体にも良いですし。ただWPIは高価というのが難点ですね・・・。

で、このグリコのホエイプロテインはWPIで、94.2%のタンパク質含有量でした。しかもさらにビタミンが豊富に含まれており、味も大してまずくない、というまさに死角なしの商品で気に入っておりました。が、1kgで4500円ほどもするのはとても維持できる金額ではなく、今回は安さを求めてこの プロテインを購入しました。

 CIMG8288.JPG

CIMG8289.JPG 

3kgで8900円という国産とは思えない安さです。しかもWPIの本製品はタンパク質含有量が96%とという、業界No1の含有量を誇っております。これは魅力的ですね。余分なものがないというのは。 で、飲んでみましたが、正直不味いwこれはWPIの欠点でもありましょうから仕方のないことです。毎日飲んで慣れればそのうち苦にもならないはずですから、耐えます。若干ぱさぱさしている感じがありましたが、グリコのプロテインよりは溶けやすいです。シェイカーがあれば困らないでしょう。私は起床後、トレーニング前後、就寝前と、一日に4回ほど飲んでいます。プロテインはなかなか腹持ちがいいのでおなかが空いたときに飲むと良いかもしれません。 

何より国産のWPIがこの値段というのが一番魅力的なのではないでしょうか。 

 

しかも公式ページで購入すると無料で商品サンプルをもらえると。以下から選べます。

ダイエットサプリ「燃え燃え」(20g)
・プロテイン 各味(10g)
・クレアチン(5g)
・BCAA(5g)
・グルタミン(5g)
・アルギニン(5g)

 

 

 




 

 

CIMG8292.JPG 

私はダイエットサプリ燃え燃えをw 脂肪燃焼に貢献するのだとか。わかりませんが。

 

 
 

 

 

応援クリックお願いします!

 

人気ブログランキングへ

筋トレの必需品。重さの調節可能!激安ダンベル! [フィットネス]

今日は私が使用しているダンベルを紹介いたします。

CIMG8125.jpg 

最大15kgです。2.5kgのプレートが 8枚、1.25kgのプレートが4枚付属しております。ダンベルシャフト2kg×2で、調節可能です。

CIMG8127.jpg 」CIMG8128.jpg

ご覧の通りラバーで覆われていますから、床への振動、傷を予防できます。CIMG8126.jpg 

私はまだ初心者なので10kgで筋トレしていますが、ダンベルは筋トレでは絶対必要ですね。効きます。腕が太くなっていく様子が非常によくわかる。そして筋力がついたら、重さを調節することもでき、非常に便利です。ぜひダンベルは2個セットで買うことをおすすめいたします。

ただ、固定のねじをギュッと締めないと緩みますwこれは安いから仕方ないかと思いますが。

7000円程度で買えるのはすごい。

 


せっかくやるなら最大限の効果を! 筋トレ・フィットネス [フィットネス]

私は去年から始めたサイクリングにより、健康への意識、身体への意識が強まりました。布団に根っこを下ろしていた私が、もはや、運動をしない日は無いと言っていいほどにまで達し、その成果も徐々に現れつつあります。

最近は筋トレに力を入れております。モヤシ体型はイヤなほどウジャウジャいますが、女性と同じくらいに貧弱な彼らを見ていると、本当に頼りなく、その細さは何ゆえかと心配になるほどです。そんな風にはなりたくない、と必死で今頑張っています。もともと体格はガッチリしているほうではありましたが、筋トレに関しては最近始めたばっかりなのであります。

主に腕、肩、腹筋を強化するよう、一日おきにそれなりの強度の筋トレをしています。 それで、消防士で筋骨隆々、マッチョな友人からのアドバイスをいただき、彼曰く「クレアチンほど確実の効果のあるサプリメントはない」とのこと。早速アマゾンで注文。

新DNS クレアチン

新DNS クレアチン

 

いろいろ調べるとアスリートには必須のサプリらしく、飲んで1週間もすればその効果はすぐに体感できるのだそうで。ローディング期といって、最初の7日間だけ、通常の4倍量を摂取すると即効性があるらしいのです。クレアチンは化学物質は一切使われておらず、普段たべる肉に含まれていますので、副作用等は殆どありません。じゃあ肉を食べればいいじゃないかとも思いますが、その量はかなり微量で、十分な効果を引き出すには相当な量の肉を食べる必要があるとのこと。

それで今飲み始めて2週間が経過しており、ローディングも終わりました。毎日二リットルの水分摂取は必須で、ちゃんと飲まなければ筋肉に十分な水分が行き渡らず、肉離れ等の症状が起こりますので、ご注意のほどお願いいたします。私に限っては毎日二リットルのペットボトルの携帯を、クレアチンを飲む前より長い間続けておりましたので、余裕でしたw

効果としては、すごいの一言に限ります。ちょっとやればすぐにダウンしていた筋トレが、飲んで五日もすれば、ガツガツできるじゃないか。感動しました。かくまで効果的なサプリメントがあるとは。力の加減に注意しなければならないぐらいの変化です。

CIMG8072.jpg 

ただクレアチンは非常に溶かすのが面倒クサイ。まずお湯を沸かし、コップに注いだら、レンジで1分温め、即座にクレアチンをコップに投入しかき混ぜる。というのも、お湯を沸かしてからコップに注いだ時点でお湯の温度は一気に下がるそうです。クレアチンは完全に沸騰した状態でないと溶けないらしく・・・ 

さてクレアチンで筋トレをガッツリできるようになりました。でもこれだけでは足りないのです。 
筋トレの目的は筋肉をつけることです。筋肉をつけるために材料が必要です。そう、プロテイン。

 CIMG8034.jpg

グリコの良質なホエイプロテインを購入しました。タンパク質含有量94.2%は他社を圧倒する率で、ビタミンやミネラルも含まれているという非常に嬉しいプロテインです。日本製ですから安心ですし。

プロテインはクレアチンと違って溶かしやすいです。ただ、熱いお湯で溶かすのは厳禁です。プロテインが変質してしまいますし、溶けません。

 CIMG8069.jpg

大人しくシャイカー等に粉を投入して、冷たいジュースや水、牛乳で 溶かしてあげるのが無難。このプロテインは思ったよりまずくはなく、おいしいとは言えませんが、これなら毎日続けられるかな、という程度。

 CIMG8070.jpg

パワープロダクション ホエイプロテイン

パワープロダクション ホエイプロテイン

  • 出版社/メーカー: 江崎グリコ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

これからもトレーニングを頑張ります(*´ω`*) 

 

おすすめクレアチン&プロテイン 

 

ゴールドジム クレアチンパウダー(300g) F2100 [瞬発力系]

ゴールドジム クレアチンパウダー(300g) F2100 [瞬発力系]


フィットネス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。